沼は軽率に落ちるもの!

 

 

明けましておめでとうございます〜!(遅)

今年も気が向いた時に、ゆるゆるとブログを書こうと思います。よろしくお願いします🥰

 

さて、2020年が始まりましたが、唐突に自担がいるグループが解散することになってまだ気持ちの整理はついてないです(重)。わりと引きずるタイプだし体調悪化するタイプなので、これからがしんどい…😇さっそく頭痛と腹痛に悩まされてます😇

この件に関しては別の記事で書くとして、今は楽しいことを書こうかなと!思います!!!

 

 

 

今回の記事も沼落ちブログです。

私は忘れっぽいので自担に落ちた!って瞬間をあまり覚えていないタイプです。なので、去年は初めてブログに残そうと思って書いていました。

 

ただ今回は、私の沼落ちではなく、妹が沼に落ちていく様子を書こうと思います…!

妹が沼落ちしたのは関ジュです。京セラ最終日の13日に一緒にライブに参加してたのですが、すぐ隣で沼落ちしていく瞬間を見るのがめちゃめちゃおもしろかったので、共有できたらな〜と思って書かせていただきます✌

 

 

ちなみに妹は、

 

○大学生

○多方面なヲタクで、J-POPも洋楽もK-POPもアニソンも聴く

○最近は私の影響もありジャニーズにどっぷり

○自担はジェシー井上瑞稀(謎)(赤選抜?)

○京セラに入る前はなにわとAぇの大方のメンバーの名前は把握している状態

○正門くんの顔が好き

○リチャを見ると爆笑する(?)

○朝ドラのヲタクをしていた時期があったので、なにわだと西畑くん贔屓

○ライブは(私の付き添いの)八祭以来

 

こんな妹が関ジュにズブズブになっていく様子を、時系列にまとめてお送りしていきたいと思います。

 

 

 

○12月下旬

 

京セラのチケットが当選。私の周りの関ジュ担の友人たちもチケットを所持していたため、妹を誘う。

妹「それ正門出るん?行く!」

わりとノリノリ。

4連所持していたので、私と妹、私の大学の先輩、妹の友人で行くことが決定。ちなみに全員関ジュが本命というわけでもない謎メンツ。

 

 

 

○1月10日

 

バイト終わりにプレ販へ。遠方に住む友人の分を含め無事に購入。妹に依頼されたのは正門くんのうちわとアクキーのみ。

帰宅後、「ビジュがいい〜!!」とひたすら正門くんの顔を褒める。

ちなみに、購入前に「長尾くんとりゅちぇのうちわ買うか悩む〜」とLINEしたところ、「たしかにこの顔いいわ、盛れてる」とのこと。まだこの時点では正門くんにのみわいていた。

 

 

 

○1月13日 朝

 

ライブ当日。グッズは購入していたため昼過ぎに到着できるように家を出発。

今江くんのアクキーを添えたいがために、お昼にラーメンをリクエストする姉を受け入れる妹。優しい。

 

f:id:SMab_TJmtd:20200118011144j:image

 

みつ葉のラーメン美味しすぎたので全人類食べてほしい…チャーシューが絶品です。

 

 

 

○同日 昼

 

無事に京セラに到着。リア友やグッズを依頼されたフォロワーさんにグッズをお渡し。

アクキーは無かったものの、グッズ列が意外と空いているのを見て、

私「うちわ買い足すわ…長尾くん可愛い…」

妹「えっ、じゃあ恭平くん買うわ」

なんて言いながらグッズ列に。恭平くんチョイスなのは髪色がよかったらしい。

結局、私は元々購入していた小島くん・西村くんのうちわに、流星くん・長尾くん・こたちゃん・今江くんのうちわを購入。これぞD.D.Snow Manをよろしくお願いします!!!)

巨人ファンでもある妹は、正門くんのうちわと恭平くんのうちわを手にし、ライブとして京セラに入ることにずっと違和感を感じるとブツブツ言いながら着席(笑)

開演前に色とりどりに光るペンライトを見て「えっ!すごい!めっちゃ綺麗!!!あの、ディズニーの…エレクトリカルパレードみたい!!!」って大興奮で言いはじめて腹がよじれるくらい笑った。同行者の先輩に妹がアホなことがバレる。

 

 

 

○ライブ開始

 

1曲目がLil miracleは最高〜!!というところから始まったライブ。事前にセトリは入れてこなかったので新鮮にライブを楽しむ私。

妹は「え〜かっこいい!」「すごい」なんて言いながら楽しんでいる様子。

なんせ姉の私が隣ではしゃぎ倒してるので記憶が無い。妹は妹なりに楽しんで見てくれていたと思う。

妹はなにわとAぇの何人かのメンバーしか名前を把握していないため、「あの子よかった!」って言うたびに名前を教えていた。ちなみによく褒めていたのはニシタク。わかるよ…いい男だよね…(何目線?)

 

MCでは袴姿を披露した新成人3人を見て「私この3人好きやわ〜!」ってキャッキャしていたので、連れてきてよかったな〜なんてほっこり。昔からチャラかったり、髪色派手な人に惹かれることが多い妹なので、まぁこれから関西なら恭平くん担当するのかな〜なんて思いながらライブを楽しみました。

 

 

 

○ライブ終了後

 

無事にライブが終了し、規制退場のアナウンスを待つ。その間に私は先輩と、妹は友人と感想を言いあって待機。

終了してすぐには聞かなかったので、帰りの電車で2人になってから「今日よかったな!恭平くん担当する?(笑)」と冗談半分で声をかけると、

妹「いや、私、流星のこと推しそう…!」という返答が。思わず「ん!?!!?」と声にならない返事をしてしまいました😂

 

今まで妹になにわも布教してきたものの、元々朝ドラで興味を持っていた西畑くんや、今まで好きになるタイプから恭平くんなどを中心に教えていたため、まさかの流星くんチョイスに動揺が隠せない私。

なんで流星くん?と聞くと、「キラキラな笑顔でファンサしてたかと思ったら、2Facedでかっこいいところに惹かれた!」とのこと。お前…エイトの追加公演で初めて長尾くんのファンサ目撃した私みたいなこと言ってるぞ…*1

 

 

私と妹は昔から全然似ておらず、好みも全く違う、同級生だったら絶対に仲良くならないタイプです(お互い言い合ってる)。けど、まさか関ジュを通じて実は似たような動機で沼にハマっていくことを知って、血は争えないなぁ…なんて遠い目をしてしまいました。

何なら私もなにわなら流星か長尾くんかな〜って感じなんだけど!?!?姉妹揃って急に可愛いメンバー攻めたな…ギャップ萌えってやつよね(◜௰◝)

 

 

 

ちなみにこのブログを上げる18日は、ライブに行ってから5日間も経ってますが、その間に妹はものすごい勢いでなにわの動画や雑誌をチェックし、「流星ってどんな女の子好きなんやろ〜?!」なんて言っていて、まるで恋する乙女。アイランドストアを開いては「アクスタ絶対買う〜!」と言いながらカートにちゃっかり長尾くんと恭平くんを入れていました。

 

 

妹を京セラに連れて行ってから、ほぼ毎日「ライブ連れて行ってくれてありがとう!」なんて握手を求められます(笑)。今まで知る機会が無かったのに、たまたま私がチケットを持っていたことがきっかけで、「Veteran*2以外の関ジュには絶対ハマらんわ〜!」なんて言ってた妹が、あっさりと沼に落ちるんだから、現場マジックっていうのは怖いな〜と思います。あと流星くんの顔の良さ。怖い。

 

 

締め方がわからなくなってきましたが、とりあえず新しい沼にハマるのも、ハマった人を傍から見るのも楽しいことに気づけた2020年の現場初めでした!

次の目標は妹をふぉ〜ゆ〜にハマらせること…!!

やっぱり現場に連れ込むのが1番手っ取り早いかな〜🤔

福田くんの顔が好きらしいのでどうにかして沼にハマらせたい(ゲス顔)

 

 

 

 

 

*1:2018年11月17日の京セラにて。花道横のeighterにキラッキラ笑顔振りまいてファンサする長尾くんマジで天使に見えた。その数ヶ月前の少年たち@松竹座で儚い少年を演じたとは思えなかったよね…

*2:関ジュに昔存在したユニット。文一くんと龍太くんが所属してました。私と妹はゆるっと辞めジュ担してました…