私のオタク遍歴

 

久しぶりはてブロ〜〜!!💞

 

ログインの仕方を忘れたと思って長らく放置していましたが、アプリを再度入れてみると元のアカウントが残っていたので、久しぶりに投稿したいと思います!!

 

本題に入る前に…

 

 

 

 


TwitterのTLで突然お見かけしたハッシュタグ「 # ここ10年を雑に振り返る見た人もやる」。

(これが上がる頃には1ヶ月前の話)(遅筆)

 

私も10年をまとめましたが、掛け持ちが多すぎるので簡潔にまとめるのが大変でした😇

わりと特殊なヲタクだと自分でも認識しているので、久しぶりのブログ更新は、自己紹介も兼ねてオタク遍歴をまとめていきたいと思います✌🏻

長文すぎてのえまるレベルなので、お暇な時間にお読みください🌷

 

 

 

 

 

☆ 家庭環境

 

まずはヲタクになるための家庭環境を。

 

母が昔からの「アルプスの少女ハイジ」ヲタクです。

家にグッズがたくさんあったり、もちろん円盤があったので、幼少期にたくさんアニメを見てました。

母、ハイジのセリフを突然暗唱したりするので、ヲタクの先輩です。1話は私と妹もほぼ暗唱できます😇


あとほぼ茶の間ですが、SMAP時代の香取慎吾さんを応援してました。

それがあってか、私がジャニヲタをしていることは好意的に見てくれていますが、それ以外のアニメや声優さん・女性アイドルを応援している事にあまり良い印象を持っていません。

まぁそりゃそうだよな…ハロプロにハマって、同じCDがありえない単位で家に届きはじめたもんな…(絶賛喧嘩中)

 

 

父は岸和田市だんじりプロ野球球団オリックス・バファローズのファンです。

岸和田に長年通いすぎて、最近はだんじりのために朝から晩まで岸和田にいて、地元の方に混じってご飯食べたりしてます。そのコミュ力がなぜ私に遺伝されなかったのか…?


オリックス近鉄時代から長年応援しています。私が野球に興味を持ってから、球場によく一緒に連れて行ってもらいました。

オリックス繋がりで、嵐のことを「これ関ジャニか?」と言っていた父が、藤原丈一郎くんのことを覚えました。丈くんしか興味無いのでなにわ男子は未だに覚えてくれません。沼にハマったらヲタ活しやすいだろう、という目論見の元、妹と布教中です。

 

 

妹もヲタク気質です。今はK-POPを主軸に応援していますが、ジャニーズも女性アイドルも、2次元にも野球選手にも推しがいるタイプ。幅広くヲタクをしています。

ハマり始めの時はだいたいガチ恋から始まるので、彼女と推し被りしないように(無意識のうちに)避けてます。まぁ好みはあまり合いませんが。

どれくらいガチ恋かというと、昨年KAT-TUNのライブで上田さんがソロ曲でダンサーの女性と絡むシーンがありましたが、妹は「無理!見れない!」とライブに行った4公演中3公演下を向いて過ごしたそうです。可愛いね☺

(姉の私はガッツリ双眼鏡構えてました)(女性と絡む男性アイドルを見るのが好き)


基本的にメイクが濃くて、強い女性が好きです。ちゃんみなさんは女神!とのこと。

ですが「齊藤なぎさちゃんが可愛い」という点では話が合います。なーたんは偉大。

つばきの岸本さんのお顔立ちが好きらしく、一緒にチェキも撮ったことがあります。つばき楽曲よりアンジュ楽曲が好きそうなので、そちらは布教中。

 

祖母は家族の中で1番ミーハー気質。

スケートやバレーボールなどの世界大会は絶対見てるけど、特定の方を応援している様子はない。羽生結弦選手が現役の時は1番応援してましたが、今は日本代表をまるっと応援(と言いつつ文句多め)。

私が関ジャニ∞にハマっていた時期に一緒に音楽番組を見ていて、「この子(当時の担当である渋谷すばるさん)男前やな」と言ったことにより、私の男性の好みは祖母譲りなことが判明。ありがとうおばあちゃん…阿部くんも男前って言ってくれて…

 

 


☆ 〜2003年


幼少期。何となくドレミちゃんを見たり、周りの子に合わせて戦隊モノを見たりしていました。

近所に住む同世代が男の子ばかりで、話を合わせたかったのだと今では思います。


その中で唯一、初代プリキュアは自分から好きだ!!って思って、毎週見ていたのでオタクの芽生えとしては恐らくここからかな🌱

 

あとは、家に帰って祖母と一緒に見ていた「はぐれ刑事純情派」(再放送)で、初恋の人・藤田まことさんに夢中になっていました。

3次元の推しは藤田まことさんからです。

 

 

 

☆ 〜2007年

 

カードキャプターさくらにドハマり。

さくらちゃんよりも知世ちゃん、小狼くんより桃矢くんが好きでした😇

二次元の初恋は桃矢くんで、ずっと桃矢くんと仲が良い雪兎さんに嫉妬していました。BL等諸々の耐性はここからできてる。

知世ちゃんの「好きな人の幸せ=自分の幸せ」という考え方は尊敬してます…!

 

後は仮面ライダー響鬼が音叉で変身するのがカッコよくて、仮面ライダーの良さに目覚めました!

ここからキバくらいまではシリーズ追っかけていました。

一番好きなのは電王です🚄今思うと声優ヲタクになったのは必然とも言えるメンバー…

 

 


☆ 〜2009年

CCさくらよりも私の人生ブレイカーだった羞恥心(つるの剛士さん)とイナズマイレブンとの出会いがありました。

 

羞恥心は元々、水戸黄門が見たい私が早めにテレビを見ていたら、クイズ!ヘキサゴンIIを知ったことから。

 

最初は上地雄輔さんのファンだったのが、

・妹がガチ恋すぎて「上地のファンにならないで!!」と毎日言われる(洗脳?)

・人生で初めて買ったCD「弱虫サンタ」のカラオケver.を聴いて、ハモリ部分が全てつるのさんであったこと

・上記CDカップリングのソロ曲を歌うつるのさんの声がよかったこと

以上のことから、気づいたらつるのさんのファンに。今でも好きです☺

 

イナズマイレブンにもハマりました。

とあるタイミング(忘れた)で「立ち上がリーヨ」を聴いて、耳から離れなくなったことから、調べていくうちにハマりました。

主人公の円堂さんは教祖で、立向居くんが最推し。

マネちゃんだと木野さんガチ勢すぎて、後のGOで円堂さんと夏未さんが結ばれたのを知ってから、視聴を辞めたくらいに円秋派でした。

秋ちゃん幸せになれ…!!相手が一ノ瀬でもいいから…!!

 

Berryz工房を知ったのはイナイレから!

背の高い人(熊井さん)かっこいいな〜!ってCM流れるたびに思ってました🫶🏻

ここからきらレボしゅごキャラ!リルぷりっを履修し、ハロプロハロプロと認識する前からつんく♂さんの曲を聴きながら成長していきました。

 

青春バスガイドは中高時代のカラオケの十八番でした🎤

 

 

 

☆2010年

 

それまでテレビドラマは水戸黄門はぐれ刑事純情派、必殺仕事人(もちろん藤田まことさん目当て)を中心に観ていました。

祖母がチャンネル権を持っており、Mステすら存在を知りませんでした。

(祖母はアニメ=子供が見るもの、という認識なのでクレしん以外は寛容に見せてくれました)

 

ちょうど10周年で盛り上がっていた頃、恐らく雑誌で嵐を知りました。

何となく櫻井くんがかっこいいな、と思って見ていた「特上カバチ!!」の最終回、堀北真希さんとのキスシーンを見た瞬間、「好きだ!!!」と気づきました。

今でも謎。

 

それからにわか嵐ファンだったのが、同級生に昔から嵐が好きな子たちが周りに多くて、私も沼に。

バーテンダー」のドラマ放送時には、深夜に関わらずリアタイし、友人と電話して感想を伝えあってました……1〜3月の寒空の下、ベランダで……(謎)

この頃に私が藤田まことさん目当てで見ていた「必殺仕事人」に一緒に出ていたのは、ジャニーズの人たちだと知りました。遅い。

 

 


☆ 2011年

 

Mステ・ひみつの嵐ちゃんでの共演がきっかけで、eighter(すばる担)に! 今みたいに自担を宗教のように応援し始めるのは渋谷さんから。

歌声がとにかく好き。バラエティーセンスも良かった。全てがツボ。関西人なのにエイトから関西弁の使い方と笑いの取り方を教えてもらいました😇

 

あとは友人のB.I.Shadow(北斗)担と関西(辞めジュ)担に教えてもらって少クラの視聴を開始。

見事にJr.の沼にハマる(そしてちゃっかり夏の松竹座に通い始める)(Veteranが好きでした)。


夏頃には少クラをきっかけに、えび担の掛け持ちを始めました。ちゃんと担当(橋本くん)決まったのは11月頃かな…?

デビュー決まってめちゃめちゃびっくりしたけどDVDは5作目までは購入。アルバムに今までDVDの初回盤に付いていたCDの曲が全部収録されると知り、「学生で常に金欠の中、付属するCDに釣られて初回盤買ってたのに、結局CD出すんかい!」とキレて降りました。

今考えても渋谷すばると橋本良亮が親友なのはバグ。

 

そしてこの年に生涯の師匠とも言える(?)宮田俊哉先生を知りました。この方がデビューしなかったら私のアニヲタ人生は無かったとも言える。

アニメヲタクだって言ってくれてありがとう!!!ラブライブ!を布教してくれてありがとう!!!!!

ニコ動の動画見てます!!!!!

 

こちら神動画です!!ぜひ!!宮田先生、声を似せて歌ってくれてますが、特に来栖翔くんと声似てるんよ…

 


☆ 2012年

 

相変わらずeighterを続けていて、初めてエイトを見たのは∞祭!

ファンクラブに入ることは許されてなかったので、一般で勝ち取り幕張へ。初めてのエイト、豆粒だったけどかっこよかったな〜〜。

∞祭の2日後くらいに行った松竹座の少年たちで、見学の村上くんと大倉くんが舞台に出てきた時に、村上くんがメンバーの証言通りに雪駄を履いていたので笑いました。あと∞祭より距離が近くて、松竹座はやっぱり最高!実家!と言い出すように。(※実家ではない)

 

Snow Manを完全に認識し始めたのはこの頃!

ミスノの存在は知ってたけど、noon boysの2人が目立ってたし、BAD BOYSでやっと顔と名前が一致し始めました。深澤くんが彼女持ち設定だったの、今思えばヲタクを狂わせにきてたな…見事に狂ってましたけど()

阿部くんが気象予報士の試験に受かった、っていうツイートをいいねしているのに、なぜ私は当時から阿部担ではなかったのか…???

 

 


☆ 2013年

 

ジャニーズは変わらず好きだったけど、当時仲良くなった友人に勧められ、うたプリから2次元の沼に。うたプリではHE☆VENSのナギくん推し。

Free!からは完全にアニメや声優さんを追いかけ始めてました。

特にFree!の番組ラジオがおもしろくて大好きでした…島﨑信長くんはわんこ…🐶

ちなみにFree!では葉月渚くん推しに。CV.代永翼に弱い。

 

声優さんだとFree!出演者の方々の作品を見たり、アイドル作品を中心に追いかけてました。

最初にハマった声優さんは下野さんかな?

下野さんが主演する、っていう理由で「機巧少女は傷つかない」ってアニメにドハマりしました…

エンディング曲の「回レ!雪月花」がすごく好きだった…ヒゲドライバーさんの作る曲が好きです…

 

あとは「境界の彼方」!

Free!から京アニを知って、流れで見始めたら止まらなかった…

6話の愛ちゃんは最高に可愛い。天使。

地元が聖地だったので、毎日学校へ行くのがテンション上がったし、よく知ってる学校が主人公たちが通う学校になったりして、最高だったな〜〜!!

 

そんな風にゆるくアニメファンをしていた高校1年生の終わり頃、インフルにかかり、暇な時間に見始めた「ラブライブ!」によって私の運命は狂っていきました。


今まで田舎の凝り固まった思考により、女性アイドル=男性が応援するアイドルだという偏りすぎた考えがあって、NMBを応援するクラスメイトがいても「変わってるな〜」って思ってました。

けれど、宮田俊哉大先生や島﨑信長くんが熱狂的に応援していて、もうすぐ2期が放送される「ラブライブ!」が気になって、1話を見始めたら止まりませんでした。

最終回を見る頃には号泣しながらスクフェスをダウンロードしたのが懐かしいです。


そこから「女の子可愛い!」って素直に口に出せるようになりました。無意識に可愛い女の子が好きなのに、自分をセーブしていたんだと思います。

ラブライブ!は、私にとってすごく大切な作品の一つです。

ちなみに1期まとめて見た時は推しが決まりませんでしたが、2期のスノハレ回で無事に東條希さん推しに落ち着きました。

 

 


☆ 2014年

 

この辺ではジャニーズは本当に流し目程度でしか見れていません。アニヲタ時代。

 

まずジャンプ系のアニメにハマった時期でもあります。

テニプリ、黒バス、ハイキュー!! etc…


特にハイキュー!!はちょうどアニメ放送し始めた頃に「これは面白い!」って思って、本屋に走って当時の最新巻までまとめ買いしてました。(今思えばその財力はどこから…?)

修学旅行のバスに5巻まで持ち込み、友人たちに貸していたら、クラスの1軍女子の手に渡っていて普通に冷や汗かきました。元バレー部多くて「面白いね!」と言ってくれたのが救い。

青城推しなので、春高あたりは流し読みになっちゃいましたが、今頃になって稲荷崎にハマりそうです。怖い。

 

黒バスに関しては高3まで本当に狂ったように好きでした…

秀徳高校が本当に大好きで、特に宮地清志さんが最推しでした。

最初の頃は全然グッズが出ていなかったので、秀徳推しとして緑間くん高尾くんのグッズを集めていましたが、いつの間にか宮地さんの人気が高まってました。


最後のクールでは髪の毛がなぜかパーマがかかったかのようにクルクルしていて、アニメの誠凛VS洛山の試合中にセリフが無かったのに追加されていたのにはブチ切れてました。(「そのセリフ元々木村のセリフやぞ!おい!木村出せ!!」とテレビの前で叫ぶ害悪ヲタク)

あと桃井ちゃんが大好きです。かわいいは正義。キャラソンが特に好きです。

 

あとヘタリアにもハマりました。

ヘタリアにハマって大好きな歴史がよりおもしろくなったし、何よりニコ動を漁る時間がすごく好きになりました…枢軸も連合もかわいい…

ヘタリアMMD精度高すぎて投稿されるたびに友達と感想言い合ってました。


MMD℃-uteの「Kiss me 愛してる」を知って、℃-ute推しの友人に「MVの衣装やばいね!」って言ったことも覚えてます。

なぜこの時ハロプロにハマらなかった…??

 

今見てもすごい衣装だな…

 

美男高校地球防衛部LOVE!にハマったのもこの時期。オレフロでの梅原さんとの声の違いに驚き、顔の良さにさらに驚いた作品。

高松信司監督の作る作品がより好きになったアニメ。

ウォンさんとズンダー様が好き。ダダチャも可愛い。

VEPPerの「☆Star☆The☆VEPPer☆」が好きすぎて変身シーンをリプレイしてた。VEPPerは可愛い。でもやっぱり防衛部の5人も好き。

「☆Star☆The☆VEPPer☆」は大好きですが、bio欄の歌詞は「絶対無敵☆Fallin'LOVE☆」から。

 

 

 


☆ 2015年

 

アイドルマスターの存在を中居くんさんのCMで知り、ハマっていった時期でした。

中でもSideMは先述した梅原裕一郎さんが担当されてるキャラクターがいたため、特に気になっていました。


そしたら大学入学前に推し(水嶋咲さん)の声帯発表があり、「これは担当するしかない!!」とゲームをすることになりました。

S.E.Mは元教師ユニットということで、大学で教員免許取得を目指していた私にとって、心が折れそうな時はS.E.Mに支えられていました。トンチキ衣装大好き。


2ndライブ2日目現地参戦してアニメが発表されたり、男性の友人を連れてグリツア行ったら3列目で北斗さんのチャオ☆を浴びたり(その後彼は北斗Pになってました)、3rdは福岡や静岡に遠征したり、とにかく楽しい思い出をたくさんくれたコンテンツでした。

アイドルマスター大好きです!!!!!

 

あとハマったといえば「おそ松さん」!!

公募推薦に受かって余裕が出てきたので見始めたら止まりませんでした。ありがとうございます。推しは十四松です。

本当に好きすぎて、高校最後の期末試験前日に十四松回が放送されるという理由でAM3時まで起きてました(アホ)

しかも十四松が恋をし、フラれるという内容だったので、号泣しながら寝床に入り、朝起きたら体調を崩していて、最後の期末テストを保健室で受けました。

ちなみにその後復活し教室に行くと、体調と十四松回のダメージを心配してくれる友人がたくさんいて救われました。持つべきは友。

 

ドラマで唯一めちゃめちゃハマった作品、「臨床犯罪学者 火村英生の推理」!

これ見て斎藤工さんがどタイプすぎて「好き〜〜!!」って言い始めました。近所の美容院で美容師さんと唯一会話に登場する俳優さん。

(そこの美容院は親子3代通っていて下手にヲタバレできないので)


ハマりすぎて原作買ってるし、火村シリーズ以外もそろそろ集めたい。ミステリー作品好きです…堪え性無くて最後のページ見たくなるけど…

 

 


☆ 2016年

 

あんスタのアニメ化が発表されていたので、気になるな〜と思って始めたら、いつの間にか沼の中にいました。推しは深海奏汰と朱桜司。

今みたいなリズムゲームは苦手なので、ポチポチやる初期は気ままにやれて楽しかった!

初めての課金をしたのもこのゲーム。

 

そして「囚われのパルマ」!

めちゃめちゃハマっていたゲーム。

ハルトくんの時はCVに釣られて気にはなっていたものの、1番課金したのはアオイくん🌻


アイマスきっかけで内田雄馬さんが気になっていて、アオイくんのCVを担当するって決まった瞬間アプリを購入しました。

全エンディング回収しましたが、どれも良かった…バッキバキのスマホ片手に「どうやったらこの次元を超えられる…??」と言い放ち、大学でできたばかりの友人たちを困らせてました😇笑

 

 


☆ 2017年

 

あんスタをゆるゆる続けながら、SideMほぼ1本に絞ってゲームしてました。


この時期友人と特にハマっていたアニメは「月がきれい」です。

あまりにも美しい青春を見せてもらいました…いつかきちんと聖地に行ってみたいアニメです。

 

あと「ユーリ!!! on ICE」はフィギュアスケートにハマるきっかけを貰いました⛸

1話、あまりにも作画が美しすぎて言葉を失ってました…本当にきれい…

あと各スケーターが滑る曲が好きすぎて、サントラ発売を心待ちにしてました。ギオルギーの曲が好き。

けど1番好きな曲は10話EDです😇

 

 


☆ 2018年

 

私の大好きな渋谷すばるさんがジャニーズを退所するというニュースでメンタルやられてました。

「ずっと変わらない」と勝手に思っていた関ジャニ∞の変化、しかも自分が好きな人が退所するという現実に、ずっと泣いてた記憶があります。あとそれが原因ではないと思いますが、同時期に結膜炎にもなって物理的にしんどかったです。


けれど、そんな時に出会った(再会した?)のがSnow Man、もとい阿部くんでした。

あのジャニーズがついにYouTubeを始めたらしい!ということは聞いてましたが、バカレア組(SixTONES)の動画しか見ておらず、たまたまSnow Manの動画がオススメに出てきたのが始まりでした。

だて様がローストビーフを作り、爆笑しながら見守る阿部くんに一目惚れしました(???)


それからは情報局に入り、久しぶりにジャニーズ現場に入りました。サマパラはめちゃめちゃ楽しくて、初めてのファンサをいただいた、思い出に残る現場になりました。

でも実はジャニヲタ復帰後初現場は松竹座の「少年たち」です(小声)(もはや松竹座のヲタク)

 

その後録画してあった『ウチのガヤがすみません!』を見ていて、松田元太さんの「ママに似てます」発言でトラジャの沼に。

初めて年下の男性に心揺さぶられました。松田元太罪深い。

 

年末には芸人さん目当てで行ったENTA!で無事にふぉ〜ゆ〜の沼に。FC無料は今でも不思議。SHOCKが当たる無料FCふぉ〜ゆ〜、全ジャニヲタが入るべき。

 

あとイコラブちゃんにハマった年でもあります。齊藤なぎささんあまりにも天使なのよ…可愛い…

最推しは諸橋沙夏さんです。歌うま最年長ポンコツ姉さん、可愛い。

 

 


☆ 2019年

 

今年は就活頑張るぞ〜!!って思ったらSnow Manの増員が決まってました。

複雑な気持ちもありつつ、康二くんは昔から知ってたし、目黒くんは宇宙Sixで1番好きだったからよろしくね〜!!って思いながら横アリに行ったら、ラウールさんが大きな赤ちゃんでした👶🏻🍼きゃわ…


この横アリもスノトラ2公演ずつ入ってるし、5月のたまアリと滝沢歌舞伎も入ってて…過去の私は富豪やったんかな???就活どうした???

 

無事にデビューも決まってたくさんCD買って、大学の友人たちに配ってました。

1月にデビューしてくれてありがとう…もう少し遅かったら授業も無いしコロナで延期されるところやったね…

 

 


☆ 2020年

 

コロナ禍の1年目😇

職場の人たちの顔が覚えられないうちに3日に1回出勤になって、暇すぎてゲームかYouTubeを見るしかなかった日々。


そんな時にオススメに出てきたのが「ハロー!アニソン部」。私のコロナ禍での唯一の癒やし。

先述通り私はアイドルアニメが好きで、特にμ'sが好きだったから、加賀楓さんのスノハレ動画で堕ちました。


こんなに歌声が綺麗でお顔も美しくて、なのにコメント欄を見たら「普段はソロパート少ない!もっとソロを聴きたい!」という声。

気になる……って思ってモーニング娘。さんのアカウントに飛んで、ずっとMV再生してました。


なぜかこぶしの「明日テンキになあれ」や中西香菜さんの「天使の涙」は聴いたことがあったので、YouTubeのおまかせ機能に頼りつつどんどんハロプロを聴いてました。


コロナ禍でハマったのは

・眼鏡の男の子

・ニッポンノD・N・A!

・ビタミンME

の3曲です。見事にBEYOOOOONDS楽曲。コロナ禍に救いがなさすぎて明るい楽曲を求めてました。


あとはアンジュルムさんは蒼井優さんの布教のおかげで少し聴いたことがあって(本当にありがとうございます…)、入りやすかったから全体的に聴いてました。

ハマってから知りましたよ、「リルぷりっ」に出演してたのは元スマメンバーだってことを…ハマるのが遅い…

 

そして運命の11月27日、その日は自担の阿部亮平さんの誕生日なのに、朝から車を擦ったり、仕事でミスしたり、親から怒られたり、何より阿部くんをお祝いするケーキが買えなかったり…と散々な日でした。


そんな時に公開されたのが「SHAKA SHAKA TO LOVE」。

ラストの「自分を好きになっていいんだよ!」とセリフを言った上國料さんの笑顔を見て号泣し、アンジュルムを応援することに決めました。

そしてその日のうちにハロプロのFCに入会し、船木さんの卒コンのライブビューイングチケットを買ってました。行動力。

 

 


☆ 2021年

 

昨年コロナ禍でまともに現場が無かったため、とにかく現場に行きたい!と思い、妹に誘われるままにKAT-TUNのライブへ初参加。見事に中丸さんの沼に。

元々好きなお顔立ちで、気になるな〜って思っていましたが、丸メガネをかけている姿が最高でした。中丸雄一の丸メガネ担です。(?)

 

あとハロプロの現場に行き始めたのもこの頃。ライブに申し込んだり、個別で初めて推しと接触しました。ちなみに初めての女(言い方)は島倉りかさんです。

接触自体は一度、中山優馬さんの握手会に行ったことはありますが、それも約10年前の事。チェキも初めてだったので緊張していました。

アイドルとの思い出が手元に残るチェキ、大好きです。

 

ゲームではジャックジャンヌとツイステにハマりました!

ジャックジャンヌ、実況動画を見て始めましたがあまりにも沼。イケパラの設定大好きなので、ジャックジャンヌを好きになるのは当たり前体操。演劇の世界も大好きなので最高でした。

推しは織巻寿々くん。

実況動画で新人公演の「鈴かけの木をこえて」を聴いて衝撃を受け、1人目に攻略していました。

ジャックジャンヌは1周目にプレイした人を推す傾向があると思ってます。

明るい太陽のような真っ直ぐな彼が好き…

初めての創作にも手を出しました。恐ろしい沼。

 

ツイステはリリース前に東京へ行った時、駅で広告を見てからずっと気になってましたが、あまり自分自身ディズニー作品を知らなかった事もありプレイしてませんでした。

けれど、こちらも実況動画を見ているうちに「トレイ先輩かっこいい…ハーツラビュル尊い…」となり無事に沼堕ち。

今ではヴィルさんも好きです。美しさのために努力するヴィルさん、ボーテ!!!貴方が一番美しいよ!!!!!

 

 


☆ 2022年

 

ハロプロ研修生は絶対沼だ、と思いそれまであまり見てこなかったのですが、研修生ユニットに新メンバーが加入し、「OCHA NORMA」という名前が付いたことは知っていました。


デビューしたらご祝儀でCD買わないとな〜!ぐらいに思っていましたが、お披露目の動画や大阪でのミニライブ等を経て、完全に田代すみれちゃんに沼堕ちしました🦋💜

ブログにコメントしつつ(ほぼ毎日コメントしたのは初めて)、オンラインで何度か会話しました。

初めての個別で「塩ちゃん!」と呼ばれて意識が宇宙まで飛ばされて、認知ってすごい…と思いながらお金を溶かしました💸

 

あとは、コロナも落ち着きを見せ始め、現場に飢えていた私は、推しに関係無く色々な現場に行く!という目標を勝手に立てていたので、Sexy ZoneHey! Say! JUMP、昨年に引き続き参加したKAT-TUN…と色々な現場に行きました。ジャニーズ最高。


そして久しぶりに関ジャニ∞にも行きました。

それまでは7人の亡霊でしたが、夏の18祭、冬の18祭で5人を見て、やっぱり関ジャニ∞が大好きなことを思い出しました。

そして横山裕さんには幸せになってほしいと願うただの信者になりました…😇

 

 

 

 


以上です!

今はSnow Manをゆるっと応援しながら、ハロプロに熱を入れて応援しています。

特に田代すみれちゃんはヤバい。すみれちゃんがいなければ私はこんなに散財していないと思う。圧倒的顔面に「可愛い」しか言えません……

あと何が怖いかって、これでも語ってないジャンルが多いこと…お金が無い学生時代はともかく、社会人になってからは熱が入ってたり現場行ったりしてるジャンルだけ取り上げてるので、他にもたくさんハマってます🫶🏻散財のプロです💸

 


ここまでお読みいただきありがとうございました🌷

これからもヲタク街道を走っていきます!!ヲタクって楽しい〜!!(インスタでリア友の婚約報告をいいねしながらの書き込み)