バトンは何色?

 

 

いやタイトル!!!!!

(タイトルつけるセンスがほんとに皆無)

 

 

巷で噂のバトンが回ってきたので意気揚々と書きます〜!ブログ書こうと思ってネタ集めてたのでちょうどいいですね…自己満ブログのネタ集め次第書きます頑張ります😇

 

では早速!やります!

 

 

DD仲間(?)のナマちゃんから回ってきました!ありがとう〜〜!🙏

 

 

 


じゃにーずおたく自己紹介ばとん!

 

 

 

 

【名前】


塩(@__oshio174)

 

f:id:SMab_TJmtd:20200427000529j:image

知世ちゃん可愛いよ〜!


新しくアカウントを作るにあたり、今まで本名でやってたから名前変えたいな〜!と思って変えてみました。と言っても塩も名前の一部です😇(前の名前でも全然呼んでもらって大丈夫です👌)

まぁ個人的に好きな調味料だったので、この漢字表記にしてみました!あんまり意味は無いです!笑

 

 


【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

 

阿部亮平くん


好きなところ:顔がいいところ(大前提)、くしゃっと笑うところ、頭が良いところ、ちょっと忘れっぽいところ、たまに口が悪いところ、クイズ番組で活躍するところ、ブログで多方面の人を気遣うところ、女子ドルな時と雄な時のギャップ、アイドルを天職だと言い切ってくれるところ…etc.


担当になったきっかけ:ジャニーズから離れていたけれど、渋谷すばるさん(元担)がジャニーズを辞めるという話でメンタルがボロボロに。私生活に支障が出始めていた時に、他のジャニーズに癒やされよう!と、たまたまYouTubeSnow Manの動画を見て、当時数多いる声優の推しの一人である、石井孝英さん*1に似ている…!?という所から気になり、櫻井翔さん(元担)が好きな所・大好きなソロ曲であるT.A.B.O.Oを披露したという話を聞いて沼落ち。

よく考えたら前にジャニヲタやってた時に、「気象予報士の資格を取ったジャニーズ!」と話題になっていた時のツイートを何件かファボしていたので、阿部担になる未来は決まっていたんだと思います(激重ヲタクの思考)。

 

 

松田元太くん


好きなところ:顔がいいところ(大前提)、パフォーマンスがえっちぃところ、自己プロデュース力が高い所、発言内容が薄いところ(褒めてる?)、グループでは末っ子感あるのに実は家庭内ではお兄さんな所、サッカー選手の夢を諦めてジャニーズに入ってくれた所(アイドルを選んでくれてありがとう!大好き!)、ファンや仲間にストレートに自分の気持ちを伝えてくれるところ…etc.


担当になったきっかけ:ウチガヤSPに出演した2ヶ月後、夏休み中なのにも関わらずその日暇だった私は、阿部くん目当てにウチガヤSPの録画を見直していました。すると、大好きな芸人さんである尼神インターの誠子さんを「ママに似てます」と言った美しい少年が。なになに?マツダゲンタくん…19歳…19歳!?!?年下?!!?!??となったのがきっかけ。全ては顔面が美しいせい。松田元太くんを産んでくれたご両親に感謝。

 

 

福士申樹くん


好きなところ:顔がいいところ(大前提)、ふにゃふにゃ喋るところ、実は理系で天文学部卒なところ、存在が絵画なところ(主観丸出し)、スーパーど天然なところ、髪の毛も性格もふわふわなところ、マウントとりがちなところ、俳句詠むところ、消しゴムハンコを作るところを見せてくれないところ(?)…etc.


 

担当になったきっかけ:下記ブログを参照してください(雑)

 

 

 

他にも、ふぉ〜ゆ〜辰巳雄大くんを担当並に推していますが、あくまで推しであると主張しています。

正直阿部くんの現場数に並ぶくらい現場には顔を出しているんですけど…!彼の沼に入るのは怖いので…!(もうズブズブだとは言えない)

あとはゆるゆると関ジュの奥村颯太くんも推してます。声がいいですよね。独特な世界観を含め好きです。

 

 


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】


ドラマ「最後の約束」が放送される時には、嵐という存在が気になっていたことは事実なんですけど、なぜ嵐を知ったのかはわからないです…

けど、「私は櫻井翔くんが好きだ」と自覚したのは、ドラマ「特上カバチ!!」最終回で堀北真希ちゃんとのキスシーンを見たことがきっかけです。自分でもよくわからん。

 

 


【担当遍歴】


櫻井翔/嵐:2010頃〜2011

大倉忠義関ジャニ∞:2010〜2011

渋谷すばる関ジャニ∞:2011〜2014

◯ 橋本良亮/A.B.C-Z:2011〜2013

阿部亮平Snow Man:2018〜

松田元太/Travis Japan:2018〜

◯ 福士申樹/ジャニーズJr.:2019〜

 

大倉さんの名前も入れましたが、実際担当と呼べるほどの期間ではないんですよね…関ジャニ∞にハマるきっかけではあるのでお名前入れました。

ちなみにここに辰巳雄大さんを入れるとするならばギリギリ2018年〜かな…?ENTA!から現場行きはじめたので…

 

 

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

 

あべさく


たぶんこの記事を読む人はあべさくの尊さがわかる人が多いと思います😇(決めつけ)

6人時代こそ性格真逆ながら、めちゃめちゃ仲が良いシンメのあべさくが見れていたのは眼福!でしたが、9人になって少し距離がある(って私は思ってないけど!)今も、佐久間さんに対して口が悪い阿部くんや、「阿部ちゃんとハワイに行って同じベッドで寝た」というマウントをとる佐久間さんは最高なので、ぜひこれからも小出しにファンを悶えさせてくれることを期待します…!!!佐久間さん頼むよ…!!!

デビューもしたし、ユニット曲であべさくが歌うことなんかあったらしんどいな………その時は墓立てます………†┏┛墓┗┓†

 

 


運命的なシンメ。昔は背丈も相俟ってチップとデール感があって可愛い印象がありますが、近年はそれぞれ成長して大人っぽい表情を魅せる…かと思いきや、YouTubeではアイコンタクトや可愛らしいわちゃわちゃを見せつけられ、メンバー内に松松ヲタクが多いので(主に川島如恵留さん)、ヨイショされがちでとても良いです…(語彙力↓)。

トリプルカイトといちごみるくの分かれ方も好きですが、松松が好きなのは私の中で大前提なのです…!またライブ決まったら松松で何かやってね…!!

 

 

いなのぶ


顔面国宝シンメ。タイプの違う男前が二人並んでいるのを見ると思わず手を合わせたくなります。な〜む🙏

二人が並ぶ姿を早く見たいので、コロナウイルスは早く消えてほしいし、イケヴァン観に行きたいですね…(◜௰◝)イケヴァン以外でもお仕事被ってくれていいんだよ!?

 

 

 

【1番心に残っている現場】


毎現場心に残っているな〜と思うので、部門別にしてみました。(部門別?)

 

 

◯ 初めて演者より演出が気になった現場


NEWS LIVE TOUR 2012~美しい恋にするよ


圧倒的レーザー!!!

パーナ(ファン)のことが大好きだとつたわる演出!!

そして花火!!!最高〜!!!

これ以降演出のためにNEWSのライブに通ってました…おいMADEいたぞ私…気づけ…

円盤持ってるので確認したらバンバン映ってて泣けてくる…紅い花で福士くん見えた…あと松本幸大くんもいました…手越くんのソロのバックは確実にいます…

 

 

◯ 性癖を抉ってくる現場


少年たち 格子無き牢獄(2011年)


正直格子に閉じ込められるメンバーよりも看守役に目がいった。看守長の文一くんは最高だった(翌年の濵ちゃんも天才)。看守たちにやられてボロボロになるメンバーを見るのが最高だと気づいた中2の夏。絶対ヤバい性癖はここから誕生した…

 


◯いろんな意味で優勝した現場


∞祭〜ボクらも8っちゃい、8っちゃけまつり〜(2012年)


正直これを超えるイベントにまだ出会えてないと思う。

お客さんが数グループに分かれて、ライブパートやトーク(バラエティー?)パートを見つつ、飲食ブースや各メンバーの私物が置かれている部屋のような場所、たまに流れる楽屋裏映像、等身大パネル関ジャニ∞メンバーに告白されるプリクラ機のような箱(言い方)等々…待ち時間でさえも楽しませようとする内容、今思えば泣けてきます。

ただ私は妹(not eighter)を連れていたので、常に横で「暇」「足しんどい」「これ並ぶ意味ある?」と言われ続けた苦行の現場、という思い出でもあります。辛。

ちゃっかり妹はライブパートで丸山さんからファンサを貰ったらしいのですが、私は初めて近くで見た生の渋谷さんに感動して、周りを見れてなかったために記憶が全くありません…。

 

 

 

【初めて行った現場】


少年たち 格子無き牢獄(2011年)


初めて行った現場で新たな性癖抱えて帰ってきました。やべぇ現場。おかげでジャニヲタに復帰してからまず取ったチケットは「明日を駆ける少年たち(2018年)」で、ストーリーがAnotherと混ざっていたことに対してめちゃめちゃ凹みました。

元のストーリーでまた復活してくれないかなぁ…

 

 

 

【最近行った現場】


関ジュ 夢の関西アイランド2020 in 京セラドーム大阪~遊びにおいでや!満足 100%~


別現場は2月末に行きましたが、ジャニーズだと関ジュの京セラ公演が1番新しいです!

奥村くんのダンス…最高だったよ…

 

 

 

【次行く現場】


ふぉゆさんのチケットもただの紙切れになっちゃったので、残されたのは原作のファンだから取った「染、色」の大千穐楽公演のチケットだけ…NEWS名義で取ったやつ…けどこれも無くなりそうだなぁ…はよコロナ滅べ…

 

 

 

【記憶に残ってるファンサ】


Summer Paradise 2018のSnow Man公演で運良くアリーナに入った時、阿部くんが私たち2人(どちらも阿部担)を見てピース✌してくれたのが、ジャニーズから初めて貰ったファンサです…最初だから絶対忘れられないなぁ。


あと私がされたわけではないですが、ふぉゆさんのふゆパラ行ったときに、辰巳くんが頭ポンポン、じゃんけん、エアハグからの投げキッス、キス顔等々のえげつないファンサをしているのを目撃してやべぇ…って震えてた。さすが椅子ドンの男…*2

 

 


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】


ジャニーズってだけでほとんどの曲が好きなので困るな〜〜。とりあえず自担ユニット以外で今思い浮かんだ3曲でいいですか??(主旨をシカト)

 

 

◯ スキすぎて/Sexy Zone


セクゾの1stライブに行った際に、何この曲…!?となりドツボにハマりました。若い男の子たちがキャピキャピしたセリフ入りの曲を歌うの大好物です。ありがとうございます。

振り付けもキャッチーで◎

 

 

◯ 轟-GO!-/関西ジャニーズJr.


去年?(すでに記憶が曖昧)の少クラin大阪でAぇ!groupが歌ってるのを見て、「Veteran…!!」と涙を流してました。嘘です。めっちゃノリノリで踊りました。

ところで、昔の関ジュの曲を聞くと、当時推しがいただけなのに「歌ってくれてありがとう…」という感情と、「オリジナルメンバーで見たい…」という葛藤が生まれてしまいます。無いですか?()

V.I.Pは他Gが歌ってても慣れもあってか大丈夫ですが、BOYSの「Stay Gold」なんて歌われた日には泣きながら踊る自信があります(結局踊る)。

 

 

◯ ホメチギリスト/ジャニーズWEST


初めて聴いたときに「天才か?」って思いました。ジャニーズWESTらしく背中を押してくれる曲で、最近は退勤時に車を運転しながら聴いてます。テンション上がりすぎて事故りそうなのが怖い。

PVの女装も皆可愛い…最高…(女装好き)

 

 

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…)】

 

 

◯ MADE in Love / MADE


MADEが好きになったきっかけの曲だし、キャッチーで覚えやすい振り付けで大好き。ほんとに可愛いんだよな〜〜!

 


◯ Fighting Man/NEWS


全然踊れないけど踊りたくなる曲。サビ部分聞くと体が動き出す。踊れないけど。体育2と3を彷徨う女なので…

 


◯ Cosmic Melody/ 少年


コズメロ、曲も可愛いし振り付けも可愛いし天才の所業か???個人的に好きな所はミラーボールを回す大昇さんです。けど推しは藤井くんです。かわいい。

 

 

 

【自分がJr.になれたらバックにつきたい曲(複数可)】

 

 

Lady ダイヤモンド/Sexy Zone


初めて見たときから、私の中のJr.人格(?)が踊りたいって言ってた。サビはほぼ完璧に踊れるのでいつでもバックにつけます。よろしくお願いします。

 


◯ CANDY~Can U be my BABY~/Sexy Zone(中島健人


これもJr.人格が踊りたいって言ったので、サビはほぼ完璧に踊れます。いつでもペロペロキャンディー片手に踊ります。

中島くんより目立つことは絶対しませんが、じぐいわより前に出られる自信も無いです。端で大人しく踊るJr.になりたい。

 

 

◯ 未来は明るいかい?/A.B.C-Z河合郁人


まず曲がいい。あとだて様振り付けらしいので直々に教えていただきたい。

Jr.人格の私、たぶん大先輩なSnow Manの、それも宮舘くんに教えてもらうなんてドキドキだから、まずは話しかけやすい阿部くんにアポ取ってもらいたい…って考える。けど阿部くん、宮舘くんとそんなに仲良くなさそう…ってずっとモヤモヤ悩みたい。(たぶん見かねた佐久間くんか深澤くんあたりが声かけてくれそう)


…なんやこの妄想。

 

 

 

【1番好きなペンライト】

 

‪目の前にあったから写真撮ったけど、この「LIVE TOUR 2013 NEWS MAKES YOU HAPPY! MAKES THE WORLD HAPPIER!‬」(タイトル長い)のペンライトは可愛くてお気に入り🥰白にしか光らないけど!!!

 

f:id:SMab_TJmtd:20200426225405j:image

 

QUARTETTOのト音記号のペンラも、持ちづらいけどわりと好き🎼

トンチキ具合ならセクゾ1stの薔薇ペンラもなかなか…

 

 

 

【よく買う雑誌】

 


中学生の時から好きなのはWU!金欠の時にどの雑誌を買うか迷ったらWUを買うようにしてる。最近はふぉ〜ゆ〜が連載してるからDUETも買うことも…

 

 

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】


ライブの構成面だとNEWSのNEVERLANDかな…セトリもレーザーもJr.も良い🥰あと手越さんのI'm comingもあれば加藤シゲアキ氏のあやめもある豪華ぶり。生で見たかった…!!

 

f:id:SMab_TJmtd:20200426225449j:image

 

あと私は持ってませんが、2012年の少年たちで看守長を演じる濵田崇裕さんを見てください…私の…私の性癖ぶち込んだ理想の看守長は濵田崇裕さんです…イッてる目が最高…あれ生で見れたのがジャニヲタ人生最高潮と言っても過言ではないです()

 

 


【ジャニヲタになる前の趣味は?】


基本本ばっか読んでたな〜。青い鳥文庫とか読んでた…

TV番組だと、おばあちゃんと住んでるので、時代劇とか見る機会が多かった!水戸黄門はマスト。あと、はぐれ刑事純情派の再放送を見て、藤田まことさんに憧れてたな〜。

アニメだとCCさくらが好きで、さくらちゃんのお兄さん(木之本桃矢くん)にガチ恋してたけど、作中の展開で失恋しました。悲しいけど知世ちゃんスピリットを目標に生きてました。

 

 

 

【最近気になっている子】


Jr.は気になる子しかいないのでプロフィール貼っときます!!!下に小さく感情が昂った文章載せときますのでさらっと流してください( ◜◡◝ )


元木湧

完全にYouTubeの「元木〜ワクワク!」でやられました。かわいい。少年忍者が踊っていると思わず探しちゃう。しゃかりきに踊っているなぁ…って微笑ましく思って見てます。


山井飛翔

閑也担!!!少年忍者だったのね!!!(そこから)めっちゃ可愛い顔して今から閑也が好きなんて言ってるの、ただの逸材。将来その可愛い顔でたくさんの女の子をメロメロにしている姿が見える。未来の旦那枠…絶対やばい…


浦陸斗

君は!!!まいジャニの!!!男らしさ6!!!!!末恐ろしい…もはや恐怖の域…関ジュはこれだから上から下まで目が離せない…可愛い顔して…くそぅ…君のうちわでたら買うからな…覚悟しておいてや…(?)

 

 


【最後に一言!】

 

ここまで読んでくださった方はありがとうございます!!!

普通に7000字超えててびびる…嘘やん…卒論でここまで書くの大変やったのに…

 

改めて担当や推しを見直せて、めちゃめちゃ楽しかったです〜!2020年も楽しくヲタクできたらいいな…🌟

 

 

 

 

 


 

*1:WITH LINE所属声優。私は声優も事務所担になりつつあって困ります。ちなみに最推しの声優さんもWITH LINEに所属する若手声優です。次推しは別事務所ですが。

*2:詳しくは「辰巳雄大 椅子ドン」で検索してください…