2019年現場総括ブログ

 

 

2019年が終わってしまう…現場まとめよう…ってポチポチしてたら、フォロワーさんが総括ブログ書いてたので真似しました😇

 

めちゃめちゃざっくりだし自分用メモでしかないけど、とりあえずまとめていきます!!

別界隈も唐突に現れます!!!

 

 

 

 

                                         ◇

 

 

 

 

【1月】

なし。

 

 

 

【2月】

 

2月15日  吉澤嘉代子 女優ツアー 大阪公演

 

2019年初現場。初めましてな嘉代子ちゃん!現場始めはジャニーズじゃなかった…

彼女が書く詞の言葉の選び方がめちゃめちゃ好きで、ずっと会いたかった人…。

歌う時は力強かったり、切ない声を出すのに、MCになるとふわふわしてて可愛い…🤤

あと初めてNHK大阪ホールに入ったんですけど、めちゃめちゃイスと床がふかふかで…ここで関ジュ見たい…(そこ?)

 

 

2月22日  滝沢歌舞伎ZERO(南座

 

9人体制になると発表されてからの初Snow Man。3階だったけどずっと目が離せなかった…。冒頭のひらりと桜から涙出そうになってて、新しいSnow Manに希望を抱いた日。始めてみたひらりと桜のパフォーマンスは忘れられない!

あとギター弾いたり瓦版をばら撒いたり、呉服屋の旦那な正門くんはかっこよかったし、無所組に興味を持った日。澤田くんポテンシャル高すぎる…

 

 

 

【3月】


3月9日 シャニマス1st ライブビューイング

 

可愛いアイドルちゃんたちの始まりを見た日。

アイドルマスター」という大きなコンテンツの中で、新たな物語を紡ぐ彼女たちの始まりは特別。声優という媒体を通じたアイドルたちの成長を、これからも追いかけ続けたいと思った素敵なライブでした…。現地で見たかった…!!

あとUO出したり家虎やる奴は本当に理解できない仲良くできない🥳特にUOは目がチカチカするから害悪🥳

 

 

3月24・25日 Snow Man横アリ単独

 

9人揃った初ライブ!

朝から並んでグッズ買って…っていうのがサマパラぶりで楽しかったな〜!

初めて生で見た目黒蓮さんの色気に悲鳴(?)をあげたり、ラウちゃん可愛いね〜〜って愛でるのが楽しかった…あとずっとLOVE歌われて瀕死になった元えび担は私です😅

阿部くんがギター弾く姿見れてめっちゃわいたし、楽しかったな〜💚

 

 

3月26日 Travis Japan横アリ単独

 

トラジャにハマって初めての現場!

生で見るトラジャはめちゃめちゃかっこよくてアイドルだった…

あと元太さんVanilla選曲したのは反則すぎる!!!好き!!!愛した!!!!!(語彙力の低下)

あと昼公演入ったら見学席近くて、前日に見てた阿部くんがその時よりも近くにいてめちゃめちゃ興奮しました。元太くんあんま覚えてないごめん(くず)

 

 

 

【4月】


4月6日   トリッパー遊園地 

 

辰巳くんを見に行きました☺

元々戦争ものの舞台が好きで、私の大好きな松竹座で観れたのも嬉しかったな〜。

辰巳くんが演じたショウヘイくんがまじで"恋"だった。でもショウヘイくんにはハルちゃんっていう素敵な人がいるので是非ハルちゃんと幸せになってほしい…って泣きそうになりながらキモいショウヘイくんヲタクをしました。この後めちゃめちゃ拗らせた。

 

 

 

【5月】


5月12日 滝沢歌舞伎ZERO(新橋演舞場

 

自名義で花道横を当てた奇跡の公演。母の日なのに東京に行く娘でごめんね母…(母の日のプレゼントは妹に托した🎁)

女形の阿部くんが真横通ったけど、美しすぎて女を辞めたくなった…佐久間さんの女形も可愛かった…あべさく怖い…

あとMaybeめっちゃよかった!!あべふか同期で歌うっていうのがえもい…私の席からは阿部くん見えにくかったのが残念だけど、大好きなMaybeを大好きな2人が歌ってくれて嬉しかった!

あとラウちゃん演じる以蔵さんはプリキュアです(?)。Splash Starだった…(名作です是非)

 

 

5月26日 たまアリ合同

 

阿部くんと元太くん見れる〜!!ってウキウキで向かったら、阿部くんのうちわが目の前で売り切れて絶望した日。悲しい。

けどライブはめっちゃ楽しかったし、なにわが歌う関西の曲全部わかるから楽しい〜!!って騒ぎまくってた(昔関ジュ好きだったので…)

あと元太くんから初ファンサ貰った(と思いこんでる)!!!

 

 

 

【6月】


6月14日 三婆

 

康二くんの初外部☺

めちゃめちゃいいお席で見せてもらって、楽しかったな〜!康二くんリアコすぎてしんどかった…

八百屋さん、ラフな格好、スーツという服装で殴られて無事に死にました。

あと三倉茉奈さんと大竹しのぶさんが可愛すぎた…特に三倉茉奈さんと康二くんの身長差に萌えてた。しんどい。泣いてる三倉茉奈さんを抱き寄せて頭ポンポンしてる康二くんは恋。

 

 

6月15日 BACKBEAT

 

バクビは名作!!

戸塚さんがビートルズやるってだけで最高なのに、その舞台に辰巳くんも出てて、加藤和樹さんという私の神様(跡部枠)(?)がいて最高の舞台だった…😭😭

酒!たばこ!女!!って作品が好きなので、そこにビートルズの音楽も足されるんだよ…?最高じゃん…

戸塚さんがこの世界に向き合って、ビートルズになっているのがすごく楽しそうで、見ていてゾクゾクする舞台だった。再演してくれないかなぁ…

 

 

6月29日 THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE 2019

 

ディスコティックは神!!

ひたすら踊りで魅せたり、踊りで楽しんだり、とにかく今までの舞台やショーとは違う素敵な環境だった…

屋良くんの振り付けが元々すごく好きなんやけど(特にブリュレと小悪魔ジュリエット)、その屋良くんが目の前でガシガシ踊ってるのを見れてよかった…!

あとディスコクイーン制度すごく良かったので、是非来年もやってください♡次こそ私は絶対にディスコクイーンになる…🔥🔥🔥

 

 

 

【7月】


7月12日 Kis-My-Ft2 FREE HUGS!

 

初めてバックを見にライブに行った!

えび担だった時にキスマイもかじってたから、昔の曲多めなセットリストが嬉しかった…!キスマイのライブは楽しい…!!

キスマイのバックで踊る元太くんが見れてよかったなぁ…めちゃめちゃかっこよかった…

 

 

 

【8月】


8月2日 Summer Paradise 2019  Snow Man

 

1年ぶりのサマパラ!ただいま!!

初めて立ち見で入ったけど、それが気にならないくらい楽しかった〜!腰めっちゃ痛かったけど!(笑)

阿部くんのT.A.B.O.Oを生で聞けて本当に嬉しかった…私が阿部くんを推すきっかけにもなった曲…

あと私はコールするのが大好きだから、佐久間さんのソロも楽しかった!!あんな曲もっと歌ってほしい〜!!エイベたんよろしくね!!!

 

 

8月22日 僕らAぇ!groupって言いますねん 大阪凱旋公演

 

Aぇ初現場!

ここで何となく名前だけ知ってた佐野くんや大晴くんのキャラを知ることができた!

BTCはめちゃめちゃ笑ったし、ボクブルースは歌詞が良すぎて…しんどかった…あんな曲自担に歌われたら離れられない…小島くんの作詞センスの良さ…

横山プロデューサーがめちゃめちゃ力入れてるのを感じて、素敵な6人だな〜って感じた!

 

 

 

【9月】


9月29日 Endless SHOCK 2019 大阪公演

 

教育実習終わってからのご褒美♡

初のSHOCKはタイトル通り衝撃的な内容で、光一くんがずっと演じ続けたコウイチの力強さと儚さが素晴らしかった…

共演者の皆様も豪華で、ずっとその舞台に立ち続けるふぉ〜ゆ〜も、松松如恵留が頑張っている姿が見れたのも幸せだったな〜。来年のチケットは外れたから行けないけど、また機会があれば是非観に行きたい舞台!

 

 

 

【10月】


10月6日 内田雄馬1stライブ

 

内田雄馬さんがアーティストデビューして初めてのツアー!初日の愛知公演に入れたのはリア友(豪運の持ち主)のおかげ…

声優だけど、バックダンサーをつけてめちゃめちゃダンスしてて、MCで「挑戦し続けていきたい」って宣言する雄馬くんは最高にかっこよかった。

今回はダンスを頑張ってくれていたけれど、彼の得意なピアノで、いつか弾き語りライブをしてほしいな…って感じた秋。

名曲多すぎたな〜!!追加公演も楽しみ!!

 

 

 

【11月】


11月12日  ABKAI 2019『SANEMORI』

 

まちに待ったABKAI!

元々歌舞伎に興味はあったけど観に行こう!とは中々思えなかったから、あべだてきっかけで歌舞伎に触れることができてよかった。

歌舞伎の中に現代のテクノロジーが使われていることで物語がわかりやすかったし、海老蔵さんはかっこいいし、何よりあべだてが歌舞伎ファンの奥様たちに知られていくのがかっこよすぎるな〜!!!私の1列前で着物4連してた奥様たち元気!?!?あべだて褒めながら見てくれてありがとうございます!!!!!

 

 

11月13日 ふゆパラ ふぉ〜ゆ〜公演

 

ABKAI翌日にふぉゆ。ふぉ〜ゆ〜のライブはハチャメチャに楽しかった!!

ほぼ事務所担なので、ちょっと昔の曲とか歌われただけで軽率に沸ける。辰巳くんの「愛してる 愛してない」は元担思い出してしんどくなったけど😇

ファンサービスがえげつないことも知れて、しかもMCには見学のいわふかが参加してめちゃめちゃ私得なライブでした!!

あと特別登録は幻じゃないことがわかった…

 

 

 

【11月】

 

11月24日 厨房男子 大阪公演

 

去年から見たかった厨房男子!大阪に来てくれてありがとう…!!

越岡さんと松崎くんが通路降りで近くまで来たけど、越岡さんはあまりの顔の良さに言葉を失ったし、松崎くんはめちゃめちゃおもしろかったwww

ここでも三倉茉奈さん見れたけど、ミコちゃん先生はめちゃめちゃ可愛かった…

 

 

 

【12月】


12月5日 Aぇ!groupツアー

 

大阪最終公演に入れた素敵な1日!

昼も夜も2階席だったけど楽しかった🥳

小島くんのメガネずるい!!って言いながら騒ぐのは最高だった。あとエイトとWESTの曲多くて盛り上がったな〜!!ぱんぱんだとか振り付け完璧だから一緒に踊れてよかった🐼

個人的にdesire聞けたのはよかったな〜。佐野くん安田くん意識した歌い方で震えた…

 

 

12月22日 ENTA!2  大阪

 

去年に引き続き、現場納めはENTA!

今年は新曲2曲も見れて幸せだったな…越岡さんプロデュースの衣装めっちゃ好き…福ちゃんにサスペンダー着せてくれてありがとう…🙏🙏

ゲスト見たときはクロちゃん!?とか思ってたけど、いざ見たらトークおもしろかったし、ニコニコ楽しそうにしてるふぉ〜ゆ〜見れてよかったな〜🥰

2回連続裸の刑事(辰巳くん)見れたり、目隠しした松崎くんが目の前歩いたり、おもしろくて最高な現場納めでした!お酒飲めたのも最高🍻

 

 

 

 

以上全26公演(のはず)でした!

昼夜で入って見れたりしたから、記憶無くなる前に同じものが2回見れてよかったな…来年もそうしよう…

 

いろんな現場に通えたのはよかったけど、龍太くんの舞台のチケット抑えておいて全然行けなかったのが後悔😭来年は会いたいな〜龍太くん…!!

あとこれは現場には、関係無いけど、MADE兄さんにハマったのは今年大きかったな〜。来年初めての2.5次元舞台!楽しみ✨

 

2020年はもっといろんなグループのライブや舞台にも行ってみたいな〜!けどまずはSnow ManのアジアツアーとTravis Japanの虎者を当てて絶対に行く…💪💪

年明けは京セラが現場始め!関ジュ担の皆様よろしくお願いします〜!!